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大阪でマイホーム購入後にかかる税金とは?
  みなさんこんにちは^^!     念願のマイホームを建てたら、今度は住宅ローン以外にも、 税金もかかりますよね。   6e27f1a3ab6961c75b509e71b1882641_s       今回は、大阪で注文住宅を建てた時に必要になる、 税金についてお伝えしたいと思います。   毎年4月ごろに納税通知書が送られてきます。   固定資産税・都市計画税は、家 や土地など不動産の所有者にかけられる税金(市町村税)ことで、 税額は、市町村が「土地」と「建物」の「固定資産税評価額」を決め、 それに一定の税率をかけて計算されます。   毎年1月1日時点の所有者に、4月ごろに納税通知書が送られ、 そこに書かれた期日までに納めるのが一般的ですが、 一括で納めるほか年4回の分納も可能です。   また、新築住宅は税金の「軽減措置」が受けることができます。 「住宅用地」の場合、固定資産税・都市計画税ともに一定の軽減措置があります。   新築一戸建ての購入または、一戸建てを新築する場合は、新築後3年間、 建物部分の固定資産税額が半額に軽減される。   固定資産税評価額は3年ごとに見直され、建物は築年数も配慮して評価額が算出されます。 このため、一般的には年を経るにつれ評価額は徐々に安くなり、税額も減っていく場合が多いです。   5f6e23271ce6e42f6d35c3e7308a023a_s       マンションなどで設けられている、管理費や修繕積立費用がない分、 税金や、メンテナンスなど、住宅ローン以外にかかる費用も考慮して、 毎月の支払い可能金額を考える必要がありますね。

2016年5月30日12:00|カテゴリー:ブログ